導入企業の声

  • 株式会社大屋 様

    「100年企業」を目指すために『理念と経営』共に学ぶ会を月2開催し、三位一体経営をしています。

    月刊『理念と経営』 掲載

    2011年4月号

    2011年4月号

    【私のありがとう経営】
    信用という財産と「勤勉と倹約」の社風

    『理念と経営』共に学ぶ会開催
    ・・・ 2010年6月

    会社名 株式会社大屋
    代表者 伊藤慎太郎
    業種 ドラッグストア
    社員数 187名
    HP http://www.daiya-grp.co.jp/

    『理念と経営』共に学ぶ会を導入した経緯

    1.「100年企業」を目指すために、学び続ける必要があるためです。
    2.他社事例(他社取組み)があり、成長ができると感じたためです。

    『理念と経営』共に学ぶ会導入後の効果・成果

    1.「全てはお客様のために」という社是の元、お客様に必要とされる会社になるためです。
    2.考える力、気付き力、感謝力を身に付け、自己成長するためです。
    3.三位一体経営を実践するためです。

    自社独自の取り組みをされていましたら、その内容を教えてください

    1.グループ会社(他業種)と合同で勉強会を行なっています。
    2.リーダー育成塾参加メンバー(自社取組)が持ち回りでリーダーとなり月2回取り組んでいます。
    ※シフト上、他の参加メンバーは2回の内、どちらかに参加。

    • 社内
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