地区大会の様子

中国地区大会:田舞 富太郎

「理念と経営」経営者の会 中国地区大会
【理念に共鳴する人づくり】

7月12日に、第7回理念と経営中国地区大会in広島を【理念に共鳴する人づくり】をテーマに
オリエンタルホテル広島にて開催し、参加者232名の方々にお越しいただき、無事に終了する事が出来ました。

本大会の目的として、
①「ありがとう経営」の実践企業の拡大を図り、業績向上に繋げる。
②中国地区における「理念と経営」社内勉強会の導入を推進する。
という2点を掲げ、社員さんに光を当てる地区大会するべく、上記を鑑み、今回は田舞富太郎様を講師に
お迎えいたしました。

田舞富太郎講師のご講演に続き、株式会社ミクセル、株式会社文華堂の社員さんに各社20分ずつ、
社内勉強会導入事例発表をして頂きました。


田舞富太郎講師には、ご講演とともにコーディネーター役も担っていただき、素晴らしいまとめを行なってくださいました。
講師の心からの言葉にはインパクトがあり、心が震え感動でした。

また、事例発表の社員さん達も3ヶ月前から準備に準備を重ね当日に臨んでいただきました。
参加者は若い方が多く、年齢の近い社員さんは特に共感できる部分があったのではないかと思います。

大会後、事務局より「2社(7冊)勉強会の導入が決まりました」との嬉しい報告をいただきました。
本大会を機に、1社でも多く社内勉強会を導入していただける企業を増やすべく、今後も更なる活性化に向けて
取り組んでまいります。

開催にあたり、日創研広島・広島西経営研究会の皆様、他地区から熱く参加いただいた皆様のお陰により成功裏に
納められましたこと、心より感謝申し上げます。


中国地区会 会長 景山 良康
(報告者)広島ブロック長  伊東 由美子

お問い合わせ

購読に関するお問い合わせなど、
お気軽にご連絡ください。