日別アーカイブ: 2007年12月7日

こうした声が届いています

カテゴリー: 社内勉強会 | 投稿日: | 投稿者:

理念と経営・社内勉強会のメールです。

評価を頂戴し非常に嬉しい気持ちですが、
更に頑張ってお役に立つ「月刊・理念と経営」にしていく責任を痛感します。

 「田舞さん、TTコースありがとうございました。
  
  社内勉強会を行なって6ヶ月になります。
  正直いって義理でしてみることにしましたが、今は感謝しています。

  私は業績アップや実践管理者も受けており、
  コスト削減やPDCAサイクルなども学びましたが、
  こうして勉強会を重ねて半年たって、TTを卒業してみて、
  ようやく田舞さんが言われている事が分かりました。

  結局自分ひとりでやろうとばかりしていたのです。

  きっかけは社員さんの発言が多くなり、
  営業面での提案がありました。

  自信がなさそうな顔をして言うのですが、
  ハッとすることが多くありました。

  ?君はこんな事を考えていたのかと、
  恐る恐るしゃべる彼の姿を見て、
  あらためて部下を信じていなかったと思いました。

  まだまだ会社は30数名の小さな会社ですが、
  田舞さんが述べている、
  全員が経営感覚をもった人材育成に力を注ぎます。
  経営に矛先を向けろ!
  あの最後の日の文章を書きながら深く考えさせられました。
  全員で行うことにしましたので御礼と報告にします」

私たちが常々伝えていること、「社員さんを信じてください。」
これが、このメールにもありました。

まず、トップが信じることからはじまるのですね。
親が子供を信じるように。

絆はそこから始まるのでしょう。

1)理念と経営「経営者の会」「社内勉強会」のお問い合わせ
   TEL=0120-519-114 安井・浜本
   URL=http://www.rinen-mg.co.jp/
    ※導入の件で迷っている人は、御社まで説明に行きます。

2)2008年版「理念と経営」カレンダーの予約開始!///
      テーマは「増益経営の推進」
 →朝礼を「人材育成」に活用できるコーチング型カレンダー
   カレンダー:12,600円 
  手帳:1,260円 
  解説読本:1,680円
   「カレンダー予約係」まで => calendar_2008@nisouken.co.jp   ※お名前・会社名・ご住所・冊数をお忘れなく!

3)新春経営者セミナー・東京大会
 → テーマ:「~人に歴史あり~不可能を可能にする」
  日 程:1月16日(水)・17日(木)
   会 場:ホテルグランパシフィック・メリディアン
 詳しくは=> http://www.nisouken.co.jp/000506.html