こうした声が届いています

こうした声が届いています


理念と経営・社内勉強会のメールです。

評価を頂戴し非常に嬉しい気持ちですが、
更に頑張ってお役に立つ「月刊・理念と経営」にしていく責任を痛感します。

 「田舞さん、TTコースありがとうございました。
  
  社内勉強会を行なって6ヶ月になります。
  正直いって義理でしてみることにしましたが、今は感謝しています。

  私は業績アップや実践管理者も受けており、
  コスト削減やPDCAサイクルなども学びましたが、
  こうして勉強会を重ねて半年たって、TTを卒業してみて、
  ようやく田舞さんが言われている事が分かりました。

  結局自分ひとりでやろうとばかりしていたのです。

  きっかけは社員さんの発言が多くなり、
  営業面での提案がありました。

  自信がなさそうな顔をして言うのですが、
  ハッとすることが多くありました。

  ?君はこんな事を考えていたのかと、
  恐る恐るしゃべる彼の姿を見て、
  あらためて部下を信じていなかったと思いました。

  まだまだ会社は30数名の小さな会社ですが、
  田舞さんが述べている、
  全員が経営感覚をもった人材育成に力を注ぎます。
  経営に矛先を向けろ!
  あの最後の日の文章を書きながら深く考えさせられました。
  全員で行うことにしましたので御礼と報告にします」

私たちが常々伝えていること、「社員さんを信じてください。」
これが、このメールにもありました。

まず、トップが信じることからはじまるのですね。
親が子供を信じるように。

絆はそこから始まるのでしょう。

1)理念と経営「経営者の会」「社内勉強会」のお問い合わせ
   TEL=0120-519-114 安井・浜本
   URL=http://www.rinen-mg.co.jp/
    ※導入の件で迷っている人は、御社まで説明に行きます。

2)2008年版「理念と経営」カレンダーの予約開始!///
      テーマは「増益経営の推進」
 →朝礼を「人材育成」に活用できるコーチング型カレンダー
   カレンダー:12,600円 
  手帳:1,260円 
  解説読本:1,680円
   「カレンダー予約係」まで => calendar_2008@nisouken.co.jp   ※お名前・会社名・ご住所・冊数をお忘れなく!

3)新春経営者セミナー・東京大会
 → テーマ:「~人に歴史あり~不可能を可能にする」
  日 程:1月16日(水)・17日(木)
   会 場:ホテルグランパシフィック・メリディアン
 詳しくは=> http://www.nisouken.co.jp/000506.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です