【開催報告】2022/9/27『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会

【開催報告】2022/9/27『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会


皆様、こんにちは。
コスモ教育出版の堀本華花です!

9月27日(火)13時30分~15時(90分間)にて、

「理念と経営」オンライン全国合同共に学ぶ会
を開催いたしましたのでに開催報告をさせていただきます。

 

 

================================

 

今回は、冒頭に参加目的を考えていただきながら、
最後に決意宣言もしていただき、私自身も皆様の発表を通して、
たくさんの学び・気づきを得ることができました。

非常に有意義な時間となりましたこと、心より感謝申し上げます。

 

次回も1人でも多くの方々にご参加いただけるよう
さらにこの輪を広げていきます。

 

こういうことが知りたい!
こんなことに困っている!

そんなお声がありましたら可能な限り取り扱って参ります。
ぜひ、一度ご相談ください。

今回も全国の皆様と楽しく学びながら開催ができたことを心より感謝申し上げます。

 

 

1、取り扱った設問

 

1:設問2(Z世代が理念と経営を読んで)

『THINK-Z世代が「理念と経営」を読んで-(P.83』の中で、保育という仕事を公立・私立の両方で働く中で大きな違いを感じたとありますが、

あなたが特に印象に残った違いはどの部分ですか?

また、沼口さんは将来開業をするために「理念と経営」を通して起業や経営について具体的な方法を学びたい、とありますが、

あなた自身はどのような目的で毎月「理念と経営」を読んでいますか?

 

2:設問6(企業事例研究2)

『企業事例研究2(P.46~P.49)』より、井上社長は「社員はやる気の塊です」と述べていますが、なぜそのように言い切れるのだと思いますか?

また、“農業のよりよい未来をつくるお手伝いをするには、経営的知見を備えた社員の働きなくしては成り立たない仕事です”とありますが、

これを自社に置き換えると、自社もしくは業界の未来をつくるには、どのような人材が求められると思いますか?

 

===========================================================

 

 

是非ご覧いただき、お仲間をお誘いいただきご一緒にご参加くださいませ!
1人でも多くの皆様に学びの場を活用いただけると嬉しく思います。

次回は11月25日(金)

13:30~15:00にて予定しております。

学びの共有として、ぜひご参加くださいませ。

今後も『理念と経営』を読んで得た知識をアウトプットし、
さらに学びや気づきを深めていただく手段として、
『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会にご参加くださいませ!

(※お申込みは約1分で完了します)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です