【開催報告】2022/5/25『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会

【開催報告】2022/5/25『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会


皆様、こんにちは。
コスモ教育出版の堀本華花です!

 

5月24日(火)13時30分~15時(90分間)にて、

「理念と経営」オンライン全国合同共に学ぶ会
を開催いたしましたのでに開催報告をさせていただきます。

 

 

=============================

昨日は、9名の方々にご参加いただきました!

 

今回は、初めてのご参加の方が多く、
共に学ぶ会未導入の方、先月導入された方、
10年以上継続されている方など、多様なメンバーでの開催となりました。

 

今回の内容をご自身の仕事に活かしていただき、
ぜひ次回の開催時以降に、
どのような変化効果があったかについて
お聞かせいただけることを楽しみにしております。

次回も1人でも多くの方々にご参加いただけるよう
さらにこの輪を広げていきます。

 

こういうことが知りたい!
こんなことに困っている!

そんなお声がありましたら可能な限り取り扱って参ります。
ぜひ、一度ご相談ください。

今回も全国の皆様と楽しく学びながら開催ができたことを心より感謝申し上げます。

 

 

1、取り扱った設問

 

1:設問5(三位一体)

『企業の成功法則 社長力・管理力・現場力 三位一体論(P.29~P.35)』より、

「この世には鬼はいない。みんな神様だった」とありますが、これはどのような意味だと思いますか?

また、あなた自身もこのように捉え、自らの成長に繋げることができたことがあれば発表してください。

 

2:設問6(逆境)

『逆境!その時、経営者は…(P.50~P.53)』より、

“これからは「強くてよい会社」しか生き残れないと思っています」とあります。

あなたは、「強い会社」と「よい会社」では、どのような違いがあると考えますか?

また、自社をさらに「強くてよい会社」にするために、今後取り組んでみたいことを自由に発表してみましょう。

 

======================================

 

 

是非ご覧いただき、お仲間をお誘いいただきご一緒にご参加くださいませ!
1人でも多くの皆様に学びの場を活用いただけると嬉しく思います。

 

次回は7月21日(木)

13:30~15:00にて予定しております。

 

 

学びの共有として、ぜひご参加くださいませ。

 

 

今後も『理念と経営』を読んで得た知識をアウトプットし、
さらに学びや気づきを深めていただく手段として、
『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会にご参加くださいませ!

(※お申込みは約1分で完了します)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です