【開催報告】2021/10/26『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会

【開催報告】2021/10/26『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会


皆様、こんにちは。
コスモ教育出版の堀本華花です!

10月26日(火)13時30分~15時(90分間)にて、

「理念と経営」オンライン全国合同共に学ぶ会
を開催いたしましたのでに開催報告をさせていただきます。

=============================

今回は、9名の方々にご参加いただきました!

初めてご参加の方が多く、
はじめは緊張されていらっしゃるご様子でしたが
グループディスカッションが進むにつれて
お互いに質問をし合ったりなど、
学びを深めていただく時間となりました。

今回も全国の皆様と楽しく学びながら開催ができたことを心より感謝申し上げます。

 

 

1、取り扱った設問

1:⑤『企業事例研究1(P.38~P.43)』より、加和太建設の河田社長は、

現場で働く人たちの仕事に対する熱い思いに触れて、心を打たれたことがきっかけで、

会社を継ぐ決意をされました。社内・社外を問わず、

熱い思いをもって仕事に取り組んでいる人を思い浮かべ、

その人からあなたが学んだこと、取り入れたいと思うことを述べてください。

 

 

2:⑥『企業の成功法則 社長力・管理力・現場力 三位一体論(P.29~P.35)』の現場力の中で、

保育士さんだけの「ありがとう昼礼」に年長児が一緒に参加するようになり、

最終的に卒園式での「ありがとう」の手紙を読むに至った経緯が記載されています。

なぜ、このような経緯に至ったのだと思いますか?

また、自社や自分自身に少しでも活かせることを考えてみましょう。

 

3:全体の感想の共有も行いました!

 

 

是非ご覧いただき、お仲間をお誘いいただきご一緒にご参加くださいませ!
1人でも多くの皆様に学びの場を活用いただけると嬉しく思います。

次回は11月25日(木)

13:30~15:00にて予定しております。

※12月の日程も決定しております⇒12/20(月)13:30~15:00

今後も『理念と経営』を読んで得た知識をアウトプットし、
さらに学びや気づきを深めていただく手段として、
『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会にご参加くださいませ!

(※お申込みは約1分で完了します)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今後も月刊『理念と経営』を教科書に学びを深める
「場のプラットフォーム」を創り出し、
全国の読者や学ぶ会の導入企業様をつなげてまいります。
また、皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

株式会社コスモ教育出版
堀本 華花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です