【開催報告】8/26開催分『13の徳目』朝礼リーダー勉強会

【開催報告】8/26開催分『13の徳目』朝礼リーダー勉強会


皆様、こんにちは。堀本華花です!

8月26日(木)

オンラインにて『13の徳目』リーダー朝礼勉強会
を開催いたしましたのでに開催報告をさせていただきます。

今回は16名8企業の皆様にご参加いただきました!

【1】当日の流れ

①13の徳目朝礼時における具体的な質問例
②企業事例発表:有限会社末永整骨院(8月号企業事例掲載)
③グループディスカッション
④感想発表


 

【2】お客様の声

①今回、他社様とのディスカッションの時間が多く、意見交換できました。
同じ悩み(未記入・朝礼の挙手が少ないなど…)だったので、改善を一緒に考えられました
②13の徳目朝礼の取組後の成果の実際の事例聞けたので良かった
③他社様の取り組み方やお悩み事など共感できたり参考になりました。

【4】堀本の所感

本日は、13の徳目朝礼の中でリーダーをする上で深掘りすための具体的な質問例をご紹介し、
8月号に企業事例として掲載させていただいた有限会社末永整骨院の末永様に
導入経緯や目的、効果性や工夫点等をご紹介いただきました。
実際にの事例を直接お伺いできる機会は中々ないので、
ご活用いただく上での効果性もイメージしやすかったのではないかと思います。
ぜひ明日の朝礼から1つでも実践いただけましたら嬉しく思います。
 
 

【次回の日程】
9月29日(水)11:00~12:00にて予定しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です