【開催報告】2021/7/20『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会

【開催報告】2021/7/20『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会


皆様、こんにちは。コスモ教育出版の堀本華花です!

7月20日(火)13時30分~15時(90分間)にて、

「理念と経営」オンライン全国合同共に学ぶ会
を開催いたしましたのでに開催報告をさせていただきます。

=============================

今回は、9名の方々にご参加いただきました!
私がリーダーを務め、深堀を意識してたくさん皆様に質問を投げかけながら進めていきました!

全国の皆様と楽しく学びながら開催ができたことを心より感謝申し上げます。

 

1、取り扱った設問

①:月刊『理念と経営』7月号を読んで一番学びになった記事は何ですか?理由とともに発表しましょう。

 

③:『人間を磨く(P.16~P.17)』では、「引き受け」・「解釈力」についてのエピソードが記載されています。

これまでの人生の中で、この2つを意識し、行動した経験(エピソード)はありますか?

また、これらの力をさらに身につけることで、今後どのような人生(自分)になると思いますか?

 

⑥:『企業事例研究1(P.38~P.43)』では、

早和果樹園が六次産業化の稀少な成功を遂げた要因の一つである試飲販売が、

社員たちのセールス能力を高める「鍛えの場」となったとあります。

あなたの会社では、「鍛えの場」とはどのような場面がありますか?

また、その「鍛えの場」でチャレンジし続けることで、どのような成長ができると思いますか?

 

3、堀本の所感

各会社ごとに悩みや困り事は違う部分はありますが、

根本的な部分では似ている点があるのかなということを感じました。

そのため、異業種の視点で自分自身の悩みをどう捉えているのかについてを

学ぶことができ、私自身も非常に有意義な時間となりました。

日本全国の多くの業種の企業様にお集まりいただくべく、

今後さらに開催案内を強化してまいります。

 

次回は8月24日(火)

13:30~15:00にて予定しております。

今後も『理念と経営』を読んで得た知識をアウトプットし、
さらに学びや気づきを深めていただく手段として、
『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会にご参加くださいませ!

(※お申込みは約1分で完了します)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今後も月刊『理念と経営』を教科書に学びを深める
「場のプラットフォーム」を創り出し、
全国の読者や学ぶ会の導入企業様をつなげてまいります。
また、皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

株式会社コスモ教育出版
堀本 華花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です