【開催報告】第1講 2021年未来をつくるリーダー育成「社員塾」

【開催報告】第1講 2021年未来をつくるリーダー育成「社員塾」


皆様、こんにちは。

コスモ教育出版の堀本華花です。

 

本日6/23(水)に

『未来をつくるリーダー育成「社員塾」オンラインプログラム』

コスモ教育出版主催で開催致しました。

 

本セミナーは、昨年コロナ禍の緊急対策として

立ち上げたセミナーではございましたが、

大変ご好評をいただき、今年2回目の開催となりました。

 

 

講師を務めております、田舞富太郎です!

 

第1講では、ディスカッションを交えながら

下記の内容を伝えさせていただきました。

 

1.参加目的
2.リーダーシップとは
3.周りに与える影響
4.できる思考・できない思考
5.参加と参画の違い

 

ご参加いただいた方からは、

下記のようなコメントを頂戴しました。

 

1:発する言葉をプラスにしても、

態度・表情・ふるまいがマイナスだと、

マイナスの影響を与えてしまうと感じた。

もっと態度・表情・ふるまいに意識を向けて、

周りに良い影響を与えていこうと思います。

 

2:相手に対して、なぜ分からないのだろう、

伝わらないんだろうと思っていたが、

原因は自分自身にあるのだと気づいた

もっと自分自身の刺激の与え方を変えていきます。

 

3:自分自身に明確な目標を持てていないのだと気づいた。

最終講までに、自分はリーダーとしてこうなりたい!

というものを描けるようにしていきます。

 

オンラインでのセミナーではございますが、

皆様とても前向きに、そして真剣に取り組んでくださいました。

第2講も引き続きよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です