【開催報告】2021/4/23『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会

【開催報告】2021/4/23『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会


皆様、こんにちは。コスモ教育出版の堀本華花です!

 

本日、4月23日(金)10時30分~12時(90分間)にて、

「理念と経営」オンライン全国合同共に学ぶ会
を開催いたしましたのでに開催報告をさせていただきます。

 

全国の皆様と楽しく学びながら開催ができたことを心より感謝申し上げます。

 


 

 

1、取り扱った設問:

(1)設問②:『マーケティング塾(P.73)』では、“ファンづくりこそがマーケティングの鍵になる”とあります。
あなたの会社のお客様(ファン)は、自社のどこに魅かれていると思いますか?
また、今以上に自社のファンを増やすために、その魅力をどのようにして強化していきますか?自由に考えてみましょう。

 

(2)設問③:
『フレッシュマンの君に(P.54)』の中で、職場の仲間との間に良いコミュニケーションと強い信頼関係を
持つことの重要性について述べられています。
あなた自身が仲間とのコミュニケーションや信頼関係を築く上で大切にしていることは何ですか?
また、職場の仲間の仕事の仕方で、自分にも取り入れたいと思うことを発表してみましょう。

 

 

2、その設問を扱った目的としては:

今回は、ZOOMの投票機能を活用して、皆さんに選んでいただきました。

3、ご参加いただいたお客様のお声:

 

 

1:現場の社員さんの声を聞いてその企業さんの社風が伝わってきました、

社も何でも伝えあえる社風を築いていきたいなと感じました。

2:スキルの向上とともに、人間性を向上させることで、

今後自社を選んでくれる方が増えてくるのかなと思いました。

あなたから買いたい!と思ってもらえる人材を育てていけるように頑張っていきます。

 

 

4、堀本の所感

今回は冒頭に、自己紹介とともに、
自分が一番気に入った記事について 1分間スピーチを行いながら記事の共有を全体で行いました。
その中で、月刊「理念と経営」4月号の巻頭対談や特集に記載されている、
両利き経営として「知の探索」と「知の深化」が印象に残った、
とおっしゃっていた方が多く、まさに全国合同共に学ぶ会の場は、
この2つを行っていただくのに最適な場だと感じました。
その後グループに分かれてディスカッションを行いました。

 

今回の設問選定時は、ZOOMの投票機能を活用し、
皆さんにどれが良いかを選んでいただき、 設問②と③を取り扱うことにいたしました。
それぞれの会社で抱えている課題に対して改善案を皆で考えたり、
人間力向上について取り組んでいることや社内での共に学ぶ会の事例を
共有いただきました。 こ
ういう場に毎月来ることに意味がある、とおっしゃっていただきました。<

ご参加いただいた皆様、誠に有難うございました!

 

 

 

 


 

次回は、5月25日(金)10:30~12:00

にて予定しております。

 

今後も『理念と経営』を読んで得た知識をアウトプットし、
さらに学びや気づきを深めていただく手段として、
『理念と経営』オンライン全国合同共に学ぶ会にご参加くださいませ!

 

 

(※お申込みは約1分で完了します)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 
今後も月刊『理念と経営』を教科書に学びを深める
「場のプラットフォーム」を創り出し、
全国の読者や学ぶ会の導入企業様をつなげてまいります。
また、皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
 
株式会社コスモ教育出版
堀本 華花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です