【開催報告】3/29開催分『13の徳目』朝礼リーダー勉強会

【開催報告】3/29開催分『13の徳目』朝礼リーダー勉強会


皆様、こんにちは。堀本華花です!

本日、3月29日(月)に

オンラインにて『13の徳目』リーダー朝礼勉強会
を開催いたしましたのでに開催報告をさせていただきます。

 

※当日の流れ※

①13の徳目朝礼の流れについて
②企業事例紹介:株式会社テクノタイヨー 様
③参加者同士のディスカッション
④感想発表

 

1、今回のポイント

今回は、朝礼の流れについて事例を共有いたしました。
導入企業様によって、業種・業態もバラバラな中で、
13の徳目に記載されている基本の朝礼の流れでやると上手くいかないという企業様や、
基本の流れ以外に変化を付けたい、という方に向けてお伝えさせていただきました。
具体的には、短時間でも出来る方法や海外の社員さんがいる企業様の事例等をご紹介しております。

 

 

2、事例発表企業名:

株式会社テクノタイヨー 宮本勇様(13の徳目3月号掲載企業)

 

 

3、お客様の声:

1:まだ慣れてない状態で基本のパターン通りやると時間がかかってしまっていたが、
自社の状況に合わせてやり方を変えるヒントに繋がりました。

2:幹部の方や徳目推進チームの熱意が重要だと感じました。
浸透までに時間はかかると思いますが、粘り強く続けていきます!

3:初めての参加で緊張しましたが、企業事例発表が非常に参考になり、
グループディスカッションでも様々な企業の話が聞けて良かったです。

 

4、堀本の所感

3月号の掲載企業様である株式会社テクノタイヨーの宮本様に
事例発表をしてただきましたが、
参加者の方々からもいくつも質問が上がるほど、とても参考になる事例でした。

自社なりのルールをきめることや、代表・幹部の方の熱意をお伝えし続けることの大切さや、朝礼を通していいと思ったことを見える化し共有することの重要性を学びました。

その後のグループディスカッションでは、
個別でコスモに質問もしたい、とおっしゃっていた方もいらっしゃいましたので、
ぜひこちらからも1社1社に合わせた提案をさせていただきます。

【次回の日程】

4月27日(火)10:30~11:30にて予定しております。

何度でもご参加いただけます。是非お気軽にご参加下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です