【開催報告】コロナ問題解決のためのウェビナー開催

カテゴリー: 社内勉強会 | 投稿日: | 投稿者:

昨日、4月13日(月)15時~
『理念と経営』共に学ぶ会導入企業向けの
オンラインセミナー(ウェビナー)を
開催いたしました!!
「リーダーシップコミュニケーションを磨くオンラインセミナー」をテーマとし、
学ぶ会導入企業52企業86名の方にご参加いただきました。
リーダーシップ、コミュニケーションとは何かを考えながら、

ディスカッションを中心に
”今こそ月刊「理念と経営」で正しい情報収集していただきたい”という旨をお伝えしました。

今この緊急事態にこそ、月刊「理念と経営」で正しい情報を収集していただき、
一人ひとりがリーダーとして志を持ち、

困っても困ることなく、絶えず「できる方法」を考えていきましょう。

異業種の企業様とのディスカッションも大変良かった、
とのお声も多数いただき嬉しく存じます。
時間を延ばして欲しいとのご要望もあり終了時間を超過してしまいました。
今後もコスモ教育出版では、月刊「理念と経営」のご購読者様
ならびに「理念と経営」共に学ぶ会(勉強会)の導入企業に向けて、
今後もオンラインでのセミナー開催をし、中小企業の活性化に貢献してまいります。

<

【開催報告】コロナ問題解決のためのウェビナー開催」への1件のフィードバック

  1. 理念と経営 投稿作成者

    =参加者からのお声をご紹介します=
    1:経営者と意思決定について、落ち着いて判断できる基準を教えてもらえたこと。
    2:田舞講師の話に勇気を頂きました。ありがとうございました。
    3:緊張感もあり、熱意も伝わり、良い内容でした。
    4:弊社ではコロナをどう切り抜けるかという段階はある程度終わり、ポストコロナに向けて意思決定〜行動(に向けての準備)のスピードを上げていかなければ、
      とちょうど思っていた時でしたのでとてもいいタイミングで素晴らしいお話を伺えました。気合が入りました。
    5:富太郎講師の熱いおもいを感じたから。
    6:気づきがあったから。
    7:情報収集する3つの意識を細分化して知ることができたこと。 〇〇になっていないから行動が伴わない事を再確認した。
    8:意見交換ができた事 次なる課題や気づきを得ることができた事が有意義でした
    9:とてもわかりやすい内容でした。インプット、そして考えることの重要性を実感しました。リーダーシップ、コミュニケーション、意思決定、情報収集、勉強になりました。
    10:講義に熱がこもっていてヤル気がでた。
    11:グループでのディスカッションが出来て、大変勉強になりました。皆さん、大変な中でもチャンスを狙ってがんばっていることで勇気と元気を頂きました。
    12:全国の方と意見交換ができた事は大変に有効でした。
    13:のり弁当の例えば話を聞いて、自分自身に気づくことができた。
    14:田舞富太郎講師のセミナーとグループセッションが出来て良かったです。
    15:新しい知識を得る事が出来た。
    16:初めての受講でも分かりやすく解説していただいたおかげで良かったです。
    17:他業種、他県の方と交流を持てたのがとても良かったです。同じ学びで語り合えるのは良いですね。
    18:から元気の中は不安でいっぱいです。そんな心に勇気を頂きました。
    19:ディスカッションごとにメンバーが変わるのは新鮮でよかった
    20:ディスカッションについてはテーマが明確で話しやすかったです。
    21:講師の場づくりが良く、初対面のディスカッションが盛り上がったこと。
    22:自分の生き様がリーダーシップそのものだと気付いた。
    23:メリハリの効いた伝え方が良かった。
    24:行動することの重要さを伝えていただくときの迫力。
    25:慣れない中でも、お互いの状況を素直にディスカッションできた。
    26:講義は分かりやすく、覚えやすい内容だったこと!
    27:ディスカッションすることで日頃、自分がやっている行動、考え方に気づくことが出来たこと!
    28:オンラインでのセミナーは移動時間の短縮できただけでなく、その前後の時間に対して大きな生産性向上に繋がりとても良かったです‼️
    29:社員さんの目線で伝えてくれたこと
    30:多くの人は思うだけで、実際に行動にうつせない。
    (良い話を聞いた、学んだ、で終わらないように、結果を出すための行動を起こします。)
    31:歳の差、職種、地区各地の意見が聞けたことは、良かったです。
    32:慣れれば、チームディスカッションにZOOMが使えると感じた。
    33:日創研のオンラインで初のグループセッションが今後の可能性を感じました。
    34:全国の初めてお会いする方々とのディスカッションは刺激を頂けました。
    35:講義では新しい知識を学べた点 遠くの人ともオンラインで繋がれてよかったです。
    36:いち早くがオンラインセミナーを開催していただき本当に助かりました。即効の実践ができる会は素晴らしいです。
    37:今回は1時間半でしたが、2時間でも良いかと思いました。
    38:画面に小さく映る方がさっきディスカッションした方だったりと、人数が50人程度というのが安心感もあり良かったです。
    39:グループディスカッションの形式がとても良かった。ありがとうございました。
    40:ディスカッションに関しては初のオンラインという事で多少の戸惑いはありましたが、慣れ次第ですね。
    41:事前の挨拶ができないので、社名&個人名を入力するよう促せば良いと感じました。
    42:トップの生き様が全てに影響を与える事を日々実感してます。
    43:私自身が良い問いを発しているのか?よい答えを求める以前に、そこが大事だと気づきました。
    44:引き続きこのような場を作っていただければ、是非参加します!
    45:時間帯の設定が難しいですね。
    46:熱く、喝を入れて頂き、ありがとうございました!
    47:今、経営者として試されているなと感じて、わくわくしています。             
    48:イヤホンで聞いていると講師の方の声が急に大きくなるとびっくりしたので、少し抑えてもらえるといいなと思いました。
    49:回を重ねる毎に意味、価値を上げて行くと感じます、次回があるのなら是非参加させてください。 

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です