日別アーカイブ: 2019年2月12日

勝てる人

カテゴリー: お知らせ, 発売中の「理念と経営」 | 投稿日: | 投稿者:

2019年2月号の『理念と経営』の「老舗探訪 ひとにわけあり、老舗に由緒あり(P.70〜75)」の
主人公、倉岡伸欣氏の生き様にしびれました!

各界のそうそうたる著名人に愛されてきたこの“レストラン日本”
の存在なくして、現在の日本食の地位は生まれていないのではないでしょうか。

image001

倉岡伸欣氏は“レストラン日本”を興した方です。
その生き様はまるでドラマのようで、魅力的な人物です!

・国連にすら未加盟だった1955年にアメリカ留学を大学と交渉した。
・日本人としても小柄だったが、アメリカのダンスパーティーでは大柄女子大生をダンスで魅了。
・剣豪もかくやの堂々たる立ち居振る舞いには女子大生のみならず、男子学友までも魅了した。
・日本は敗戦国で劣等国だと米国人に思われていたが、そんな時代の米国大学院で、学業成績でも一目おかれた。
・高い交渉能力が必要とされるアメリカで投資家たちとの交渉に成功。
・将来を大いに期待されていた女優、八潮悠子さんに一目惚れ、猛アタックのすえ結婚。

などなど、本業のお話以外でもその生き様の凄さが表れています。

image002

当時、アメリカでは日本人は差別されることも実際あったのではないでしょうか。

しかし、いっさい言い訳をせず、日本人としてのコンプレックスを力に変えることができたからこそ氏は成功できたのではないかと思います。

コンプレックスに負ける人、勝てる人。 何が違うのでしょうか。

絶対的な答えはないかもしれませんが、
一つは志があるかないかだと私は思います。志があれば情熱が生まれます。
もう一つは自分を信じられるか否かだと思います。
今この瞬間にでも自分が自分の一番の応援団になれれば、
過去に何があったとしても、人生はすぐに輝くものになる予感がします!

『理念と経営』2019年2月号はこちらからお求めいただけます。

*******************************************************
【 カレンダー・手帳を活用して、朝礼で人財育成をしよう!】
2019年版『理念と経営』コーチング型カレンダー&手帳 好評発売中です!
https://www.cosmo-book.com/products/detail.php?product_id=836
月刊『理念と経営』
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌

株式会社コスモ教育出版
担当:田舞 富太郎
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9
TEL:0120-519-114 / FAX:0120-122-754
公式HP :https://www.rinen-mg.co.jp
メールアドレス:rinen-keiei@nisouken.co.jp
『こんな経営誌が欲しかった!
理想の会社を創るために、
信念をカタチにするために、
闘い続ける中小企業の物語がここに!
仕事を通して人は成長する!
中小企業の教科書として、
働くすべての人々のために魂を運びます! 』
あなたの本をプロデュース!書籍販売サイトはこちらから
https://www.cosmo-book.com
★月刊「理念と経営」オフィシャルfacebookページの情報はこちら!!
今スグに「いいね」ボタンを押して、貴重な情報を手にしてみてましょう!
「理念と経営」公式FB: ⇒ https://www.facebook.com/rinentokeiei
「理念と経営」経営者の会FB:⇒ https://www.facebook.com/keieisya.no.kai/
***************************************************************