内定辞退率76%という実態を知っていますか?

内定辞退率76%という実態を知っていますか?


皆様こんにちは。(*´∇`*)
月刊「理念と経営」お客様係です。

『理念と経営』2016年10月号は明日発売とです!
早い方はすでにお手元に届いているかもしれませんが、
地域によっては台風の影響で配達が遅れる可能性もあるとのことで皆様にはご迷惑をおかけいたしております。
申し訳ございません。

①DSC_0011

10月号の 「企業の成功法則 三位一体論」は 「人手不足ではない、社長や会社に魅力がないだけだ」 というお話です。 “社長力”の中ではこのように申しております。
「 社長に魅力のない会社に、今後ますます人は集まってこないでしょう。
理念・ビジョンがない経営者、使命感が感じられない社長に、働く人は自らの人生を託すことはしません。
社長力を磨く時です。」

②DSC_0013

 

 

 

 

 

 

 

また“社長力”の話の中にはこのような記載もございます。
「栃木県にある株式会社真田ジャパンは、ごみの収集とう、いわゆる“4K”( きつい・汚い・危険・暗い)
と呼ばれる代表的な就職不人気業種でありながら社員教育を行い、社員さんがいきいきと働く会社です。
あるとき、大手企業の工場長が噂を聞きつけて取引をしたく様子を見に来たのです。
まさに“人材育成は最高の営業力”です!
ところが、五月女社長は大手企業の工場長を訪問し丁寧に取引の申し出を断りました。」
とあります。この続きは是非記事をお読みください。(*´∇`*)
私は、五月女社長の人間力はさすがだなと感じました。

この他にも管理力・現場力でもそれぞれ興味深い話が記載されています。
是非ご覧下さいませ。

③DSC_0012

 

 

 

 

 

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
『こんな経営誌が欲しかった!
理想の会社を創るために、
信念をカタチにするために、
闘い続ける中小企業の物語がここに!
仕事を通して人は成長する!
中小企業の教科書として、
働くすべての人々のために魂を運びます! 』

月刊『理念と経営』

中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
★2016年テーマ「変革の知恵~未来に挑む~」★
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9
TEL:0120-519-114 / FAX:0120-122-754
株式会社コスモ教育出版 田舞 富太郎

あなたの本をプロデュース!書籍販売サイトはこちらから
http://www.cosmo-book.com/

「理念と経営」動画公式チャンネルはこちらから
https://www.youtube.com/rinentokeiei

「理念と経営」事務局ブログはこちらから
http://www.rinen-mg.co.jp/blog/2009/08/post_307.html
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です