「営業しなくても得意先が増えている」会社

「営業しなくても得意先が増えている」会社


皆様こんにちは!
本日はおすすめ記事をお伝えさせて頂きます!

企業事例1に掲載されている 四国管財株式会社 さんです!
四国管財株式会社さんは「クレーム電話はラッキーコール」を合言葉に、ビルメンテナンスの分野で様々な改革を成し遂げてこられました。

社員

 

 

 

代表取締役の中澤清一氏は「事故やミスの原因はすべて会社にあります。・・・いちばんの張本人は責任者である私ですから」とおっしゃいます。
そこまで責任を持って仕事にあたり、社員を守る姿勢が社員のモチベーションにつながっているのかもしれないなと私個人は感じました。

 

営業しなくても

また「営業しなくても得意先が増えている」という理想的な会社さんです!

『理念と経営』8月号の企業事例1の中にその秘訣でもある様々な取り組みが掲載されています。
『理念と経営』はカラー写真ですので見やすくなっております。
是非四国管財株式会社さんの取り組みをご参考になさって下さい!

笑顔の仕組み

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

 

 

 

 

 

 

 

 

月刊『理念と経営』8月号の購入をご希望される方はこちらです。

お得な年間定期購読はこちらになります。

ちなみに一番下の日めくりカレンダーはこちらで購入できます。
「心のひめくり」
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
『こんな経営誌が欲しかった!

理想の会社を創るために、
信念をカタチにするために、
闘い続ける中小企業の物語がここに!
仕事を通して人は成長する!
中小企業の教科書として、
働くすべての人々のために魂を運びます! 』

月刊『理念と経営』
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
★2016年テーマ「変革の知恵~未来に挑む~」★
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9
TEL:0120-519-114 / FAX:0120-122-754
株式会社コスモ教育出版 田舞 富太郎

あなたの本をプロデュース!書籍販売サイトはこちらから
http://www.cosmo-book.com/

「理念と経営」動画公式チャンネルはこちらから
https://www.youtube.com/rinentokeiei

「理念と経営」事務局ブログはこちらから
http://www.rinen-mg.co.jp/blog/2009/08/post_307.html
■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です