希望者が殺到する「3K」職場!

希望者が殺到する「3K」職場!


皆さまこんにちは!
昨日のニュース番組、WBSワールドビジネスサテライトをご覧になられましたか?!
【カイシャの鑑】という注目の企業さんを紹介するコーナーで、

“希望者が殺到する「3K」職場”ということで株式会社真田ジャパンさんが紹介されていました。

WBS ダウンロード

 

 

 

 

番組紹介より↓

栃木県・那須塩原市で一般ゴミの収集や産廃処理を行う真田ジャパンは、黄色のシャツに蝶ネクタイの制服です。
シャツは毎日クリーニングしたものを会社が支給しています。
ゴミ収集という仕事だからこそ、きれいな服で気持ちよく働ける環境を整えています。
また、社員の家族に対してもボーナスを支給しています。
さらに、勤続10年の社員には、海外旅行を家族全員にプレゼントしています。
こうした手当で、家族の安心感を生んでいます。
「ご家庭なんでも応援隊」という家庭の困りごとを引き受ける新事業もはじめました。
3年前に全国展開をはじめ、去年11月には東京進出を果たしました。

株式会社真田ジャパンさん HP ⇒ http://www.sanadagroup.com/

特に営業職はおいていないそうですが、社員さん誠実な態度がお客様を呼び
リピーターを増やしているそうです!

特に人員を募集していないのに応募者が訪れる。

また親子2代にわたって入社する。

そんな素敵な企業さんでした!

なんと「理念と経営」も読んで下さってます。社内勉強会もして下さってます!
真田ジャパンさんのお役にたてていると我々も嬉しいです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌

月刊「理念と経営」
株式会社コスモ教育出版
田舞 富太郎

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
URL  http://www.rinen-mg.co.jp/
e-mail rinen-keiei@nisouken.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です