◇871支部の皆様からの討議会のご報告です◇

◇871支部の皆様からの討議会のご報告です◇


871支部より討議会のご報告を頂きました!
ぜひ皆様もご覧くださいませ。
◇—————————————————————————————————
開催日時:2016年1月20日(水)
参加人数:9名
—————————————————————————————————◇
<設問2>
『社長・幹部の健康法(P76~77)』

・先月会長のC型肝炎が治った。改めて健康の大切さを感じた。売上が上がった分、接待交際費が増えた。
・社内クラブ活動の実践(100KM歩行、マラソン、散歩、野球部、サイクリング部など)
・健康診断の実施(感染系のモノは全て対応)
・温泉で癒す

特に乾燥時期は「手を洗う事」を実践して下さい。多くの方が意外に菌の多い手で顔を触っています。
また、感染でいうと、車中は気を付けて下さい。複数の方と乗る時はマスク着用でも良いかもしれません。

<設問1>
『企業の成功法則 社長力・管理力・現場力・ 三位一体論(P19~25)』

・色々な困りごとはあるが、前向きに頑張って行く時期。この言葉を心に持っておきたい。
・「物事は必ず好転する」と言う言葉が印象的でした。自社の社長がよく言われる「生成発展」を思い出しました。
ここで・・・
「全てが好転するわけじゃあねえからよ~」と発言がありました。
その時に大切な事は「正しい選択をする事」。「正しい選択」とは「努力の方向性を間違わない事」。
私たちが正しい選択をして行く為に、「勉強と経験」がこれからも必要。と纏められました。
・(些細な悩みですが)パートの女性が多い職場で、私自身の存在価値を考えてしまう時がある。
ここで・・・
「些細な時」に問題解決しないと、解消できない問題になる。
大きな糸は絡まると意外に解けるが、小さな糸が絡まるときつく絡まり解け難くなる。
何事も最初の内の対応が大切。些細な内に今自分にしか出来ない事を頑張って下さい。

<所感>
・色々な人の受信の仕方がある。今の自分の感覚を信じて全てをプラス受信しながら頑張って行きたい。
この討議会にも多くの方に来て頂き、そしてゆくは経営研究会にも参加して頂けるメンバーが増えたら嬉しいなと思いました。
以上

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌

月刊「理念と経営」
株式会社コスモ教育出版
田舞 富太郎

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
URL  http://www.rinen-mg.co.jp/
e-mail rinen-keiei@nisouken.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です