失敗してもやってみよう!

失敗してもやってみよう!


ノーベル生理学・医学賞を受賞された大村智(さとし)北里大学特別栄誉教授!
学生らに向けてこんな言葉をおっしゃっていました。

「『失敗するんじゃないか』と思うのでなく、失敗してもやってみようという気持ちが大切」

「成功した人は失敗をなかなか言わないが、人よりヘマしていると思う。やりたいことをやりなさい」

多くの人は失敗の少ない人生が良いと思い、日々「失敗しないように」生きているのかもしれません。
実際に仕事をするうえでの失敗は大きな責任をともないます。
しかし、失敗してもやってみようという気持ちがないと新しいものを生み出すことはできません。
社会人の我々にも心に響く言葉です!

大村②

大村③

 

 

 

 

社内勉強会を開催する際にも、色々と不安に思われる方もいらっしゃると思います。
しかし先に社内勉強会を導入された経営者の皆さんがどうやって乗り越えてこられたかや、
あの時諦めずにやって良かった!そういうお声をコスモにくださっています!

これからは頂いたお声をもっともっと皆さんにお伝えしていきます。
楽しみにしていてください!

★————————————————————————-★

株式会社コスモ教育出版

月刊「理念と経営」
担当:お客様係♪

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階>
TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
URL  http://www.rinen-mg.co.jp/
e-mail rinen-keiei@nisouken.co.jp

★——————————————————————————-★

ノーベル賞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です