☆「理念と経営」社内勉強会と「13の徳目」朝礼の効果☆

☆「理念と経営」社内勉強会と「13の徳目」朝礼の効果☆


皆様、こんばんは。
月刊「理念と経営」お客様係りです(^^♪

「理念と経営」社内勉強会「13の徳目」朝礼
どちらを先に導入したら良いでしょうか ☆

その答えは!

おすすめは「理念と経営」社内勉強会が先です!

社内勉強会写真FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

それはなぜでしょうか・・

*月刊「理念と経営」から言語が身に付き発表に活かすことができます。

*設問表に答えることで考えをまとめる力がつきます。

*社内勉強会の「承認の場」から発表することに自信がつきます。

*「社内勉強会」を通しての学びから「13の徳目」朝礼が、
意識の高いものになります。

そして、一番のおすすめは・・・

両方同時期の導入が相乗効果を発揮します。

毎日の朝礼で、全員がポジティブな感情になり、仕事をモチベーション高く始められる場づくりとなります。

月1回の社内勉強会の話し合いは、設問を介してより深堀することが出来ます。

継続するために知恵を出しあい、工夫をしながらマンネリを超えるためにみんなで取り込むことが
成長した自分、力をつけた会社となります。

 すぐに結果が表れなくても、小さなことを積み重ねることが重要です。

継続するために、皆で知恵の出しあい、工夫をし続け、楽しく学んでいきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です