◇宮崎支部の皆様からの討議会のご報告です◇

◇宮崎支部の皆様からの討議会のご報告です◇


宮崎支部より討議会のご報告を頂きました!
ぜひ皆様もご覧くださいませ。
◇—————————————————————————————————
開催日時:2015年10月13日(火)
参加人数:10名
—————————————————————————————————◇
【設問2】
「『巻頭対談』を読んで印象に残ったところと、今後職場でどのように活かしていくのか」

・今やらなければいけないことに300%の力を注いでいく→100%以下しかできてないので、
今目の前にあることに全力を尽くすことを意識しないといけない。

・現像フイルムが集まらないときの高田社長の行動→ファンを増やすためのワイン会の開催。
利益が少なくても販促活動と考えて続けていく。

・九叱って一しか褒めない→自分は逆なので難しい

・苦難を乗り越えるためには組織が一つの「旗」の下に一丸となること。
高田社長の進退をかける宣言。→もし自社で同じようなことを言っても通用しないので、
高田社長のように魅力的な人間にならないといけない。

・高田社長の「価値を創造」することに感銘

【設問3】
「神様は、どんな人にも役に立つ才能を与えてくださっている」 

『それを信じる者は』 と付け加えてくださり、経営者としてあるべき姿や
いい人生を送る秘訣などのお話をして頂きました。

【所感】
今回の討議会は委員長の会社で開催をしました。
岡山から車で乗り合わせていく道中は、みなさんのいつもはあまり聞けない会社のことや
プライベートの話ができ、コミュニケーションがとれてとても楽しかったです!
送迎をしていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です