振り返り・読み合わせをされていますか?

振り返り・読み合わせをされていますか?


皆様こんにちは!

本日、大阪はあいにくの雨でございます。

image1

 

 

 

 

 

 

 

シルバーウィークでゆっくりされた方もお仕事だった方も

本日からまた頑張っていきましょう。

 

社内勉強会をご開催の皆様、

設問の注意書きを読んで実践していただいていますでしょうか??

setumonnhyou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★注意書きとは・・以下の内容となります

★1先月の社内勉強会では、どんな学びや気づきがありましたか?それをどう実践してきましたか?皆で振り返ってみましょう!!

★2『くちびるに歌を持て 心に太陽を持て(P.6~P.7)』の読み合わせをし、感想を述べ合ってから、勉強会をスタートしてみましょう!!

まず1つ目の前回の勉強会の振り返りについてですが、とても大切なことです。

振り返りをする事で、より感じたことや気づきが具体的なものとなり、提案事項に繋がっていきます。

気づきをそのままにしておくのではなく、実践していけることで、自信にも繋がります。

振り返りの時間は作られることをお勧めします。より勉強会が活性化します。

そして2つ目の読み合わせについてですが、こちらは一種のアイスブレイクの役割をしてくれます。

いきなり設問から入りますと、肩に力が入る、そんな方はいらっしゃいませんか?

くちびるに歌を持て

 

 

 

 

 

 

 

小桧山先生の文章を読んで、自分が感じたままの発表をし合う。そのことで、場が和み、勉強会が進めやすくなります。

ランチタイムに勉強会を開催中の方にもご飯を食べながら簡単にお話も出来るのではないでしょうか?

是非この2つのことをする時間を取っていただき、実践してみて下さい。

☆☆☆☆☆小桧山先生の講演もお聞きいただけます☆☆☆☆☆

★月刊「理念と経営」創刊 及び 「理念と経営」経営者の会設立
10周年記念 全国大会
【日程】 平成27年11月8日(日)
【会場】  ホテルイースト21東京
申込の方はこちらをクリック!↓
http://www.rinen-mg.co.jp/10syuunen/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です