◇上野支部の皆様からの討議会のご報告です◇

◇上野支部の皆様からの討議会のご報告です◇


上野支部より討議会のご報告を頂きました!
ぜひ皆様もご覧くださいませ。
◇—————————————————————————————————
開催日時:2015年8月20日(木)
参加人数:8名
—————————————————————————————————◇

【設問1】
・マニュアル作りは大切。誰がしても同じようになる。
・商品説明から入らず、whyから説明するとお客様は逃げない。
・最低限のマニュアルはある。後は塾を開催しwhyを伝えている。
・やってみせる。whyの教育はまだまだ出来ていない。
・ゴールは見せるが、進め方は自由にしている。
・理念の根幹があるwhyでなければスタッフもやる気が出ない。

【設問2】
・地域を発展させる為。4万人の町から6万人の町にする。
・意識してお客様ち触れ合うことで自分の動機づけになる。
・やっていることが広がっていくこと。
・お役様の喜ぶ顔と自分が現場に入る事で利益に繋がっていく。
・困ったお客様のお役立ち
・独立したスタッフが社会で活躍しているのを見るのが嬉しい。

【所感】 今回は設問2つしか出来ませんでしたが
一つひとつ内容の濃い討議会になったと思いま す。
たくさんの意見が飛び交うことにより深堀りと新しい発見ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です