☆朝礼での「理念と経営」1分感想会☆

☆朝礼での「理念と経営」1分感想会☆


皆様、こんにちは!(^^)
全国、梅雨入りしましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
雨が降る地域にいらっしゃる方は移動やご帰宅の際は、お気を付け下さい!

本日はコスモ教育出版で取り組んでいます
朝礼での「理念と経営」1分感想会のご紹介をさせていただきます。

IMG_5304

 

 

 

 

 

 

 

1週間に1度好きな記事を皆で共有する時間なのですが、
1分間で

☆何故その記事を気に入ったのか

☆どういう言葉が響いたのか

等を最新の「理念と経営」で行っています!!(^^)

例えば先月号の私の感想の一例は・・・
『人に歴史あり 逆境!その時経営者は・・・』の記事の感想を選びました!

八天堂のクリームパンが馴染みのある商品だったので、
すぐに記事を読んでいたのですが、
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
●心に残った言葉1「経営者は指揮者であり、一人の演奏者であってはいけない」
経営者は経営を上手く回す為にも全体を見ていくことが求められることを改めて学んだ

●心に残った言葉2「人生今日が始まり、ここから挑戦」
これから長く会社を続けることに大切な志だと感じた

●競合他社が多い中、生き残っていくには時代やニーズを把握し、常に変わっていく必要性も感じた

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

色々な感想や皆に伝えたいことが出てくるのですが、
何と言っても1分間です!!意外に短いのです!!

端的に相手に伝えようと努めるので 要約力も身に付いてきました!

皆様の朝礼でも是非、挑戦してみて下さい(^^)♪

 

P68IC_0141

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です