皆様、こんばんは!
月刊「理念と経営」です☆

「理念と経営」社内勉強会お客様係りとして嬉しいお言葉を頂きました♪ 感謝!

本日、「理念と経営」社内勉強会を導入して6ヵ月目の企業の社長様から、
勉強会の様子をお伺いするためにお電話をしました。

勉強会をご登録頂いた際に関わった事もあり、「あー思い出しました!」の第一声に嬉しくなりました♪

しおり2SCN_0013

 

 

 

 

 

 

 

昨日・・・

「今月はまだ勉強会を開いていなかったので、これから始めようか」と皆に声を掛けました。
社員のみんなは「理念と経営」を読んでいませんし、設問表にも記入していません。

「じゃあ、読み合わせをしてからみんなで話し合おう!・・・」

結果、和やかな雰囲気で終わったのですが、
これで良かったのか・・・
少し甘すぎたのではないか・・・
いつも「理念と経営」を読んでいるように見えないし・・・
勉強会も中々思うように進まない・・・
などなどモヤモヤと不安の想いが大きくなっていたようでした。

この決断は「大正解です!」とお伝えしました。

迷っていたのでお話しをして気持ちの整理がつきました。
このタイミングでお電話いただき「ご縁」を感じましたとのお言葉を頂きました!!!

「社内勉強会」を導入して1年間は手探り状態です。

一番良くないのが型にはめることです。

社員のみなさんの様子を見ながら、相談しながら
干渉し過ぎることなく、任せっきりもダメですね。

思いつくことはどんどん試していただき、
「社内勉強会」の場が楽しく、そして楽しみな場となれば第一段階は大成功です。

「社内勉強会」は2年3年と続けて始めて「自社にはこのやり方が良いかも・・」
と気づけるのかもしれません。

私たちコスモ教育出版スタッフ一同は、「社内勉強会」が活性化するように
いつも皆様に寄り添って参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です