◇871支部の皆様からの討議会のご報告です◇

◇871支部の皆様からの討議会のご報告です◇


871支部より討議会のご報告を頂きました!
ぜひ皆様もご覧くださいませ。

◇—————————————————————————————————
開催日時:2015年5月21日(木)
参加人数:8名
—————————————————————————————————◇
【設問1】『作業』と『仕事』の違いは何?

『作業』就業時間にできること 。 『仕事』就業時間以外にすること。
作業も仕事も考えながらやっているかどうかが重要。
『作業』ルーチーン       『仕事』イレギュラーへの対応。
『作業』決められたことをすること『仕事』付加価値な内容
◆◆◆誇りを持って仕事をする為には何が必要?◆◆◆
やりがい
感謝力
ビジョン
貢献している実感
達成感

【設問2】株式会社玉子屋の記事を読んでの感想。
仕事において、できないことはないはずだ。個性を大切にしながら取り組むことで、
何がプラスに転じるか分からない。
逆説的な理念に、分かりやすさを感じる。
『もちはもち屋』というという考えを持ちつつ、常に進化が必要。

【設問3】『報・連・相』を受けるために、自分ができることは何?
上下関係なく、自分から報連相を取りに行く。
以心伝心はない。
上の立場がハードルを下げて、耳を傾けてあげる。

【所感】
研究会以外の方を交えての討議会ということで、
いろいろな価値観が混ざり合う討議会になりました。
社内での価値観共有の重要性がよく分かりました。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です