☆協力業者様との勉強会!!☆

☆協力業者様との勉強会!!☆


皆様、こんにちは!!
月刊「理念と経営」です☆

「理念と経営」社内勉強会を取引先や下請けの方(協力業者様)との「意識合わせ」
として開催する企業様が増えています!!

本日はリフォーム会社さんをご紹介します!

20150218013602

 

 

 

 

 

お客様へ「安心、安全で快適な暮らし」をお届けするために始めました。

リフォームは、お客様がお住まいされている中を毎日工事させて戴きます。

当然、その道の専門分野のプロが施工するわけですが、
工事中一番長くお客様と接するのは協力業者の方々です。

協力業者の方々の「協力」なくしてお客様への満足はありえません。

ただ施工するだけではなく、お客様1人1人の安心、安全で快適な暮らしを提供するプロ集団として
職人さんには、仕事に対し誇りと使命感を持っていただく為の学びの場となっています。

勉強会の後には、全職人さんがマナーや安全衛生を学び、また、施工の統一化や、
もっと良い施工方法は無いか、改善、品質向上の為の意見交換も活発に行われます。

その現場の中から特に5Sやルールが徹底された、綺麗な、すばらしい現場や
現場で特に優秀な職人さんは表彰されます。

少しでも職人さんが仕事に対し誇りと使命感を持っていただける勉強会を目指しています。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です