皆様、おはようございます!
月刊「理念と経営」です。

本日は、本社と各店舗の『理念と経営』社内勉強会を工夫しながら
3パターンで開催の社長様からのお話をご紹介します。
社長様は全ての勉強会に参加しているとのことです。

一つ目は「会社全体」の勉強会です。
主に「三位一体論」を話し合います。
社長力、管理力、現場力と各自の立場で考え、気づきを深めてゆきます。
また、違う立場を知ることで、協力体制ができ良い社風となってきました。三位一体

 

 

 

 

 

 

 

二つ目は「店長会」です。
月1回、本社で開催の店長会議に取り入れていますが、
話し合う内容も経営的視点でのレベルも高いものになっているとのことです。
勿論、提案や数字的な内容になりますので、設問表は「経営者の会用」
ダウンロードしてご活用頂く事を案内しました

三つ目は「パート会」です。
私が思っていた以上に活発な意見が飛び交い楽しいです。
「私の考え方が違っていたかな〜」など、相手を思いやる気持ちになり、
コミュニケーションが取れることで、仕事にも良い影響を与えています。

会社としての基本理念は「人が主役の経営」

はな

 

 

 

 

 

 

 

そして
「私の人生の目的は、私のまわりの人達を物心両面に於いて幸せにする事です」

社長様からのお話しを伺いながら実践されていると感じました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です