☆新入社員研修で社内勉強会設問表を活用!!☆

☆新入社員研修で社内勉強会設問表を活用!!☆


皆様、今晩は!!

本日は、新入社員研修に「理念と経営」社内勉強会の設問表を取り入れていただき、
効果を実感してくださっている企業様をご紹介します(^^)♪

修正:新入社員

「新入社員は即戦力にならないので、その期間は教育に充てる!」
社長様の考えから、新人教育として2ヵ月間の研修の中で、社内勉強会を開催します。
2か月で計8回、設問表を使って話し合いをしますが、お互い知らない物同志、自分の考えを発表する事でコミュニケーションが取れ、距離が縮まり、お互いを知ることが出来る「場」となり、今後に良い影響を与えます。

新入社員にとって「話せる場」は中々ありません。
悩み、不安も「話せる場」があることで不満になることを防ぐことができます。
また、頑張っていることも知ることができます。

そんな時間を社内全体でとることができると、
どんな会社になっていくでしょうか・・・???

ぜひ皆さんも、社員さんが輝く「場」づくりとして、社内勉強会をご活用ください!!

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