☆『理念と経営』社内勉強会を継続させるヒントは・・・!☆

☆『理念と経営』社内勉強会を継続させるヒントは・・・!☆


皆様、今晩は!
月刊「理念と経営」です。

『理念と経営』社内勉強会を続けるための工夫点、心の持ち方は、
長く勉強会を開催の企業様からのお話しの中にあるのでは・・・。
ご参考にしていただきましたら幸いです。

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

□仕事の価値観が共有できモチベーションが上がり、チームワークも向上していきます。

□確実に前向きな姿勢が会社全員に浸透していると実感しています。

□広い視野でアイデアが生まれ、社長・幹部・現場の役割を理解し、責任感が強くなった

□自社の理念が浸透し始め、自ら考えて行動してくれるようになりました。

□社会人としての健全な価値観を養うために必要不可欠。

□主体性が増し、風通しのよい社風になったと思います。

□視野が広がり、自己の成長と仲間との結束力に繋がる。

報・連・相・確の徹底、クレームが少なくなり、一人ひとりの表情が明るく変わってきています。

□ミーティングの始めに勉強会を取り入れ頭の準備体操になり発言が活発になる

本を読む習慣、考えをまとめる力、発言する力、要約する力、傾聴する力、理解する力、本質を見極める力がついた。

□親子ほど歳の離れた社員さんたちが、経験豊富な先輩の意見に耳を傾ける、
また、後輩の新鮮な着想に出合って、お互いに尊重し合う明るい社風が生まれてきました。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です