社会人としての健全な価値観を養うための「大人の道徳」

社会人としての健全な価値観を養うための「大人の道徳」


弊社は姫路に四店舗を展開している創業一五年の焼き鳥屋です。私は塩町店に勤めています。
「皆様に喜んで頂ける焼き鳥を提供できる家のような店作り」を経営理念とし、「ありがとう経営」を推進しております。
従業員教育として、さまざまな社内行事を行なっておりますが、その中でもこの「理念と経営」の社内勉強会は、社会人としての健全な価値観を養うために必要不可欠な「大人の道徳」として月に一度開催しております。
さらに弊社では学生アルバイトも含め参加しており、議長は挙手制で決め、社長をはじめ、社員、学生アルバイト分け隔てなく、考え方や体験談をお互いに共有し合いながら、笑いあり感動ありの有意義な場になっております。

こうした取り組みが、一人ひとりの長所を輝かせ、個性豊かな社風を形成し、日々の仕事にも活かされていると実感しております。
voice_img201504_02

 

 

 

 

株式会社喜鳥家
疋田 修三

☆—————————————————-☆

株式会社コスモ教育出版
月刊「理念と経営」
担当:お客様係♪

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
URL http://www.rinen-mg.co.jp/
e-mail rinen-keiei@nisouken.co.jp

☆—————————————————-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です