☆小林支部の皆様からの討議会のご報告です☆

☆小林支部の皆様からの討議会のご報告です☆


小林支部より討議会のご報告を頂きました!
ぜひ皆様もご覧くださいませ。

☆——————————————————————————————————
開催日時:平成26年11月14日 (金)

参加人数:13名
——————————————————————————————————☆

【設問1】 創業と守成どちらが難しいと思うか? 

→ 守成のほうが難しい。創業は生みの苦しみはあるがどんどん思ったことをや
っていけばいいが守成はそうはいかない。

→ 私は創業者なので創業は難しいとは思わない。特に継承などで経営者が変わ
り創業者と想いが違う中でやって行くのは大変だろうと感じます。しかし、既に
基盤がある企業をうらやましく感じることもあるのも事実。

【設問2】 勉強会や朝礼に求めている効果は現状何%か? 

→25% 義務、いやいややっている感を感しる。やはり自らが率先的にやることが
大切。

→ 開始したばかりは参加率も低かったが継続していくことで出席率が上がって
きた。

【所感】 
設問2の討議では他社の様々な取り組みについて有意義な話が聞け大変参考にな
りました。ありきたりではありますが継続こそ全てだと改めて感じた討議会でし
た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です