◆13の徳目朝礼を導入している企業様の声です◆

◆13の徳目朝礼を導入している企業様の声です◆


皆さま、こんばんは!13の徳目です。

先ほどの社内勉強会の事例に引き続き!
徳目を活用した朝礼の事例をご紹介します★☆

①考える力②伝える力③聴く力④要約する力⑤感謝する力
これらが、どんどん高まります!

実際にこの効果を実感されている企業様の事例を紹介します♪

IMG_0852
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
運送業をしており、ドライバーの皆は毎日は集まれませんが、
事務所・倉庫のメンバーは毎朝10分間、徳目を活用した朝礼を
開催しています。

続ける中で、一人一人が自分で考えて、自分の言葉で表現する
という場が出来ているなと感じます。
それは、仕事の中でも発揮されているなと実感しています。

リーダーも毎日交代制にし、リーダーシップ・要約する力などの
向上にも活用しています。

朝礼でベースが出来たので、今後社内勉強会も導入を
検討しています!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
とのお声をいただきました(^^)

継続は力なり!という言葉の通り、
毎日の積み重ねに勝るものはないですね。

13tokumoku_topimg

 

 

 

 

========================
13の徳目に興味のある方はコチラ!
(事例が掲載されています)
http://www.arigatou-keiei.jp/

当社公式ホームページはコチラ!
http://www.rinen-mg.co.jp/

書籍購入はコチラ!(※月刊『理念と経営』も購入頂けます)
http://www.cosmo-book.com/
========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です