会社全体を考えた改善活動が進み新入社員フォローにも一役

会社全体を考えた改善活動が進み新入社員フォローにも一役


当社は地域密着型、住まいのワンストップサービス(不動産・注文建築・リフォーム・一級建築士事務所)を提供しております。「理念と経営」勉強会は部門・営業所別に行なっていましたが、昨年より全スタッフで行なうようになりました。目的はいい会社にするための改善提案です。違う部門のスタッフがチームを組み、リーダーが具体的な改善案を取りまとめ、それを会社へ提出していただいております。
皆で全体最適を考えた改善に取り組むことで仲間意識が強くなりました。またリーダーの実力も向上し、幹部候補者育成にも繋がっています。現場から出る提案は鋭いものも多く、経営方針に採用されることも少なくありません。
新卒の入社前、フォロー研修でも社内勉強会を活用させていただいております。入社前から経営感覚と当社共通の価値観を共に学ぶことで、安心して入社していただけているようです。入社後も毎朝、先輩が自主的に新入社員のために勉強会を行なっているのはうれしいことです。

voice_img201408_02
株式会社アークレスト
石﨑 順作
***************************************************************
株式会社 コスモ教育出版
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
月刊「理念と経営」
田舞 富太郎
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です