上野支部の皆様からの討議会のご報告です!!

上野支部の皆様からの討議会のご報告です!!


上野支部より討議会のご報告を頂きました!
ぜひ皆様もご覧くださいませ☆

♪——————————————————————————————————
開催日時:4月8日20時~21時
参加人数:12名
——————————————————————————————————♪

【設問2】100年続く企業の経営理念とはどのような理念だと思われますか。自社ではどのように実践されていますか ?

○ 身の丈に合った経営 時の流れ合った自社の強みをつくりだす。

○ 規模にとらわれるのではなく、真面目な仕事・信頼と信用で同一サービスに心掛ける。

○ 山の時に貯金をしておいて、谷の時に吐き出す。税金をしっかり払い信用を得る。つぶれない会社にすることで社員さんも安心してもらう。

○ 人の入れ替わりが多い会社は、経営が苦しい。社員さんが、永く安心して働けるよう心掛けて経営をしている。

○ 打たれ弱い若者を教育するには、より深い関係をつくる。社員さんとお客様の関係も深くすることにより利益が上がる。

○ 働く親の背中を見せているところが年企業。信頼信用。

○ 自分自身の利益だけを考えるのではなく地域に貢献することが大切。黒字企業は地域貢献する。

○ 会社が永続する為に、時代に合った教育・感謝力を伝えることで理念も腑に落ちる。

♪———————————————————————–
【所感】4月18日担当例会の打ち合わせの為、討議会時間が短くなり設問2だけに終わりました。

     一問だけではありましたが各委員からの熱い思い(社員さん・顧客・地域)が委員会に

     伝播していったように感じました。会長にもご参加いただきありがとうございました。
———————————————————————–♪

***************************************************
株式会社 コスモ教育出版
 中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
 月刊「理念と経営」  田舞 富太郎
〒103-0007
 東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
 TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です