知恵を出し合うことで新サービスが生まれ、チームワークも高まりました

知恵を出し合うことで新サービスが生まれ、チームワークも高まりました


「我々はさまざまな出会いを通じて『人』『社会』に『夢』『喜び』を与えます。」を経営理念に、また事業目的を「キレイ創造実現業」と「ブライダル創造実現業」と位置づけ、東京・名古屋・福岡において、オリジナル化粧品の卸販売・エステティックサロン、美容クリニック、結婚情報提供サービスを展開しております。
社内勉強会は昨年導入しました。理念の実現を目指し、より多くのお客様、社員の喜びがあふれる職場にするためにも、価値観を共有し、理念の理解を深める必要があると考えたからです。二〇一三年の経営スローガン「より良い人間関係をつくり目的を共有・実践し共に成長する」のもと、掲載されている他社の取り組みや社長の想いから気づきを得るなど、多くのことを学んでいます。
各店舗とも週に一回、設問一つずつ、自社の方針や既存の取り組みと照らし合わせ発表しています。知恵を出しあうことで新サービスが生まれ、チームワークも高まりました。今後も、共に成長する会社でありたいと思います。

ティグレoice_img201311_02

 

株式会社ティグレ
弦弓 大祐

**************************************************
株式会社 コスモ教育出版
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
月刊「理念と経営」  田舞 富太郎
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です