“井の中の蛙”となりがちな日常に、新鮮な刺激を受け、社内を活性化

“井の中の蛙”となりがちな日常に、新鮮な刺激を受け、社内を活性化


当社は、「喜ばれてこそ人、信頼されてこそ経営」を経営理念に掲げ、商業施設・専門店の繁盛店づくり(不動産仲介から施設の企画設計施工)や、木造在来工法・健康・省エネにこだわった注文住宅、住宅リフォームを行なっています。
社内勉強会は、各事業部ごとのグループに分かれ、さらに総務部メンバーも加わって実施していますが、当社の特徴としては、この勉強会終了後に行なう「商品サービス開発会議」が挙げられます。
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社内勉強会が終わった後に実施すると、メンバーからさまざまなアイデアが溢れ出るようになり、実施までのプロセスもスムーズになってきています普段はあまり話せないような悩みや相談を打ち明けることで、お互いを理解する良い機会にもなってきています。また、他社の事例を読み設問に答えることで、ともすれば、井の中の蛙となりがちな日常に、新鮮な刺激を受け、社内を活性化しています。
これからも、人として、会社として、より成長するための学びの場として、楽しく続けていきます。

株式会社武市ウインド名古屋 各務 雅博

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