=井上支部の討議会ご報告=

=井上支部の討議会ご報告=


経営者の会 
伊東支部より討議会のご報告が届きました!!
ぜひ皆様ご覧くださいませ!!

8%B7%EE%C3%E6%CC%CC.jpg

【開催日時】
・日時:2012年8月17日(金)
・32名

設問1.
・社員に言えないようなことを引き出す。
・チェックアウトの後の流れを見ている。楽天の口コミ点数評価を注意してみている。
・自分のエリアを訪問。社長は現場からはずれるべきと言われる。
・ヨガ。全てが現場。満足がないと次に来ない。クレームがありがたい。

設問2.
・社員さんとの対話。常に平常心。目的・・・地域社会への貢献。必要とされる会社
・信用。積み上げが信用。企業の使命・・・収益性・社会性・人間性
・理念の再構築。気軽に声をかけてもらえるホテル。障害者が社会で認められるフィールドを与える。
・能力ではなく、辛抱強くその人に合った物を見つけてあげたい。
社会がどう認めていくかが課題。
・ヨガが人生を変える。知ることで幸せになり、自分も幸せになる。
・社員さんが生き生きと出来る会社。自分が主役になれる会社。そういう場を提供する所

設問3.
・時代の流れを見て変えていく。社員さんへ伝え切る。
・価格競争にのらない。常識を問いただす。
・地域の人との交流
・なんと期待されているのか理解。方針を変えてしまう事は駄目。強い意志・理念。業界全体が強くなる事の大切さ。

設問4.
・社員旅行。グループに分かれてお客さんの所を見学。いくつ見たかで表彰する。
・一緒に指導している人はいる。ヨガが無限の英知があることを伝えたい。
・胸を張って100%でいられると言えばそうではない。理想とのギャップ。入社したいという人が絶え間ない会社にしたい。
・学生が入りたい会社。企業としての使命を果たす。
・全てをやらす。責任感が持てるように。現場にすぐ行く(クレーム)。現場主義。

【所感】
盆明けすぐでしたが、多くのメンバーに集まって頂けました。
動員の仕方では、まだまだ出席可能なのではと思います。
個人の繋がりが深まれば、何事も前へ進めるのも真理です。

%B7%D0%B1%C4%BC%D4%A4%CE%B2%F1%C1%B4%C2%CE%BC%CC%BF%BF.jpg

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…………‥‥…☆
ご報告ありがとうございました!!

多くの方がご参加下さり、誠にありがとうございます。
魅力ある勉強会であることが、伝わってきます。
個人の繋がりを深めることが大切なのだと改めて感じさせて頂きました。
ありがとうございました。

ぜひ、皆様の経営者の会社内勉強会のご様子をぜひお聞かせください。
お待ちしております!!

☆‥‥‥…………………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

%A5%B3%A5%D4%A1%BC%20%A1%C1%20%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CB%A4%A2%A4%C3%A4%BF.jpg

***************************************************
株式会社 コスモ教育出版 
中小企業を活性化し、成功を探究する経営誌
 月刊「理念と経営」  田舞富太郎
〒103-0007
 東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町ビル5階
 TEL0120-519-114 / FAX0120-122-754
***************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です