私たちの≪学びたい≫がここにある。

私たちの≪学びたい≫がここにある。


皆様、こんにちは。

素敵なお話をご紹介します。

B○業で働く21歳の女性は、今までは本も読まず勉強などすることは全くなかった。

両親はそんな勉強しない娘に対して、イメージがあまり良くなかったB○業に就職することを反対。

しかし、就職するやいなや難しそうな本を読み始めた。

両親は、そんな娘の姿を初めてみることになる。

付箋を買って、本に赤線を入れて、なんか自分なりにまとめて文章にしている。

そんな姿を見て、娘の成長を両親は嬉しく思っていた。

その矢先に、娘から父へ1冊の本が届く。

「お父さん!これで私と一緒に勉強しよう!今までパパと勉強したことないから・・・」

と一言メッセージが添えてあった。

娘は、恥ずかしそうな顔をしながら、父と一緒に設問に答えあったという。

娘が就職したB○業の社長様に、両親は頭を下げて御礼を述べたことは言うまでもない。

社長様は言う、

「毎月833円で幸せになってくれたら、安いものです。ビール1杯を我慢すればよいことですよ~」と。

理念と経営社内勉強会は、こんな親子関係にもお役立ちになっている。感謝!!

318878_251358471573966_100000994453366_726827_1797943812_n.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です