勉強会のこと。

勉強会のこと。


皆様、おはようございます。

コスモ教育出版の川野綾香です。
毎月3回、弊社では、勉強会を開催しています。

勉強会の内容は、
①電話応対について
②弊社使用のシステムの検索方法、活用方法の共有
③「理念と経営」を使った社内勉強会
です。
そして、今日は、②のシステム共有の勉強会を開催します。変化に対応していけるように、日々の決定事項をこの勉強会の場を通して再度共有・徹底していきます。又、この場を通して、個々の思いこみや、行き違いを修正していきます。今日の勉強会も充実した時間にしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、社内勉強会を導入してくださっている企業様にご様子伺いの電話掛けを行いました。

そちらの企業様は、毎回の勉強会で1人2回以上の発言を目標にして取り組まれています。
土曜日に勉強会を開催し、社内研修の一環として「理念と経営」の勉強会を開催しています。
理念と経営」の勉強会以外でも、
①電話応対のロールプレイング
②プレゼンテーション
③商品研修 などの勉強会があり、マンネリを防ぐ為、リーダーは新入社員から幹部まで交代で行っています。毎回違うリーダーが行っているので、違う視点でおもしろく、とてもためになっているというお声も頂きました。
それぞれ導入されていらっしゃる企業様毎に工夫されていらっしゃることやアレンジされていらっしゃることがあり、私自身もとても勉強になります。

弊社の取り組みとよく似ていらっしゃる企業様でしたので、取り上げました☆
また是非皆様のお声を聞かせて頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です