お客様の声

お客様の声


皆様、こんにちは。

コスモ教育出版の川野綾香です。

明日から9月ですね。
自転車の通勤もだいぶ楽になってきました。

先日、山登りをしにアルペンルートに行きました。
普段は、自動車での移動が多く、自然に触れることがあまりないのですが、崖を登ったり、高山植物を見たりととてもいい経験になりました。外国に行きたい!ってよく思いますが、日本にもまだまだ素晴らしい場所があるんだと改めて感じました。自分の生まれ育った国をもっと大切にしていきたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、コスモスタッフでは、社内勉強会を導入してくださっている企業様に開催状況を是非聞かせて頂きたいと思い、お電話をしています。
社内勉強会を開催していらっしゃる企業様!マンネリしていませんか?勉強会を開催されてどのような効果がありましたか?是非お聞かせください。
また勉強会を導入されていない企業様は、是非最後までお読みください!

【1】
毎月1回、曜日や時間をしっかり決めて行っているのが、
長続きのポイントというお声を頂きました。
(例)毎月1回 第3水曜日 夕方18:00~19:00迄

【2】
社内勉強会を、朝食会にしているそうです。
朝食を一緒にとりながら、社内勉強会をされています。
社内勉強会を開催して、社員さんの発言が多くなった

【3】
社長はあえて参加せず、設問表に「赤ペン先生」のようにコメントを書いて意見交換を
していますとのこと。

【4】
時間を必ず決める。(毎回1時間半)
幹部と若手社員を混ぜて3つの班に分けて開催。

【5】
リーダーを輪番にすることでリーダー育成の場となっています。
それぞれが両方の立場で考えることができるのが良いというお声を頂きました!!

【6】
設問表は記録に残すために、ノートに貼り付けていっているそうです。
ノートには、他のメンバーの意見を書いたり、コメントを書いていっています。
せっかく書くのだから、保存して経過をみていくようにしています!

たくさんのお声を頂きました☆
是非参考にして頂ければ幸いです!

次回お楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です