昨日のあるテレビ番組から学んだこと。

昨日のあるテレビ番組から学んだこと。


皆様、おはようございます。

コスモ教育出版の川野綾香です。
最近、心に訴えかけられるテレビ番組が多いです。

昨日もとても感動したテレビ番組がありました。

シンプルに概要をお話しすると・・
アメリカ・マサチューセッツ州にあるウエイトレスがいて、冤罪で捕まった兄を助ける為に、弁護士になって奇跡を生むという話。(すごくシンプルに書きすぎました(._.))

当時、弁護士になるには、4年間の大学に通って、その後、3年間、ロースクールで法律を勉強し、司法試験に合格しなければなりません。最低でも7年・・。さらに費用面でも最低でも300万円かかります。

「兄を絶対に救う」という強い信念と、自分の年齢に怯むことなく突き進む行動力。
「この人すごい!!」とソファーから身を乗り出して見入ってしまいました。

いつもこの類の番組を見るときには、私は全て「自分だったら・・どうするか?どうするだろう?」と考えて見てしまいます。今までは、「あー無理だわ」と他人事で流して終わってたのですが、何か1つでもマネしたい、見習いたいと思いました。
全ては、自分の気持ち次第ですね。できないことを環境のせいにしたりすることもありますが、自分のことは一番自分が分かります。環境のせいにしている自分に一番ガッカリするのは自分。そんな自分に改めて気づく時間となりました。

自分との約束でこれだけは絶対に守る!そして毎日欠かさずにやる!ということを1つずつ決めました。本当はたくさんあるのですが、まずは、1つ。

頑張ろう。粘り強くね(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です