みやざき中央新聞-完結編-

みやざき中央新聞-完結編-


皆様、こんにちは。
コスモ教育出版の川野綾香です。

みやざき中央新聞の連載も今回が最終となりました。

SCN_0007.jpg

「理念と経営」経営者の会・木野親之会長 掲載記事より

①松下幸之助の「君が歴史を作るんだよ」という言葉に興奮した
②「他社と違うところは故障したときの対応です。一生懸命アフターサービスをさせていただきます」
③勝った・負けたじゃない。大事なのは、「何の為に我が社は存在するのか」なのです。
④儲ける為じゃなく、大義名分の為にやらなきゃならないことをやるんだ。
⑤隣に同業者が店を出そうが関係ない。自分が主人公であり、独立国家と一緒という意識でいい。
⑥出来るか出来ないかではなく、うちの会社がやる仕事かやってはいけない仕事がこれで意思決定しろ

是非ご覧くださいませ。

————————————————————————————————————————————–

「素直が一番☆」
「大きくジャンプしようと思ったら、一度しゃがまないといけないですよね。
大きな飛躍の前には、悩んで辛い日がある。
今日も前向きに明るい未来を信じて頑張りましょう!

コスモスタッフは今から勉強会です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です