心に太陽を持て!

心に太陽を持て!


皆様、こんにちは。

コスモ教育出版の川野綾香と申します。
土日に、仕事がお休みでしたので、久しぶりに実家に戻りました。帰れる場所、待っていてくれる人がいるのは、本当に幸せなことです。そしてまた、自分が働ける場所、必要としてくれている場所があるからこそ、週末も楽しく過ごせることができると思います。
愛犬に、手をかまれ、ヒリヒリと痛みは続いていますが、家族の笑顔に癒される2日間でした。本当に元気の源です。

さて、今日からまた一週間が始まりますが、今週は、「努力」に重点をおいて仕事を取り組みたいと思います。月刊「理念と経営」の最初のページを皆様ご覧頂いておりますでしょうか。

くちびるに歌を持て 心に太陽を持てのページですが、
私は、このページが好きです。小桧山博さんの心温まるお話も大好きなのですが、その文章を上手に包み込んでくれるような、イラストも大好きです。
絵は、網中いづるさん。

網中いづるさんは、以前に、洋服ブランドのユナイテッドアローズで働いていたそうです。
無料で配布するポストカードを書いてほしいと同僚に言われて書いてみたところ、
それがすごく好評で、それ以来、社内の企画制作物の担当をすることに・・
その後、JALの機内広告で、初めて記事に絵をつけるという仕事をしたのがきっかけだそうです。

ちょっとしたことから、自分のやりたいことを見つけて仕事にする
そこには、強い信念や、具体的に計画を立てて、行動する継続力、行動力が必要なのだろうと思います。
私も何か1つでも自分に落とし込めるように、毎日アンテナを張りめぐらせて、何か1つでもやり遂げられるような人生にしたいと思います。

8月号のくちびるに歌を持て 心に太陽を持てのページは、”紫”が色鮮やか★
カラーでとても綺麗です。是非皆様もご覧になってくださいね♪

285410_229491977094212_100001002350512_611664_7372435_s.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です