運と幸運の違い・・

運と幸運の違い・・


皆さん、こんにちは。

コスモ教育出版の川野綾香です。
暑い日がまだまだ続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近の”職場の教養”では、季節を感じるテーマが多いです。
ちなみに今日のこころがけは、”食べ過ぎに気をつけましょう”です。「太るのは他人や社会のせいではない。自己管理ができていないからだ。食べ過ぎがそもそもの原因であり、意志が弱く自分に甘いせいである」とありました。耳が痛いです・・(._.)

食事の量と質についても考え直さなければなりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の話題は、私が印象に残っている本を紹介したいと思います。
私がコスモ教育出版の入社面接で、「今まで読んだ本での印象に残っている本は?」との問いに答えた本です。もちろん、入社してから読んだ本で、おもしろいと思う本はたくさんありましたが、自分の考えや価値観をすっかり変わらせる本だったと思います。今でも大切にしています。たまに読み返していますよ!!まさに昨日です(笑)

GOOD LUCK 
アレックス・ロビラ (著), フェルナンド・トリアス・デ・ペス (著), 田内 志文 (翻訳)

k1285744558.jpg

☆幸せ・幸運は、自分で創っていくもの。
☆幸せ・幸運を導くためには、自分で下ごしらえ(準備)をする必要があること。
☆幸せ・幸運をつかむチャンスはみんな平等にあるのに、受け手側の気持ち次第で、結果が変わってくる。何もしないで、期待するだけの人や、なんとなく、思い込みからくる自信で生きてる人は、自分の前に大きなチャンスがきても気づくことすらできないんだと感じました。

自分の気持ちが少し潤ったような気がします。
元気になりました。

皆様も是非ご覧になってください。
私は、自分の子どもにも読ませてあげたい本だと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です