夢に日付を・・・!

夢に日付を・・・!


皆様、こんにちは。

コスモ教育出版の川野綾香です。

何度かブログでも紹介しましたが、毎朝コスモスタッフで朝礼をしています。今日はその中で私が「理念と経営」のプレゼンテーションを行いました。今日のテーマは、”夢に日付を”で有名な渡邉美樹氏についてです。

自分がこうなりたいという、ビジョンや夢に日付を持たせることで、実現への可能性に近づくということです。曖昧にはできなくなり、日々の行動が明確になります。私は、仕事をしていて、やろうと思っていても、毎日やれず、いつの間にか流れてしまっていることがあります。さらには、忘れてしまうことも。これでは、周りからの信頼もなくなりますよね。

285572_227612913948785_100001002350512_606429_2877817_s.jpg

日付が決まると、そこから逆算して、今すべきことは何かが明確になるので、あとはコツコツ努力すること。しっかり1日を振返って、計画の修正もしっかり行っていかなければなりません。

再度、目的を失いがちな今日一日でしたが、今日の自分のプレゼンテーションを振返って、1つ1つの行動に意味付けし、目的を忘れないようにしないと・・と思わせて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みやざき中央新聞に「理念と経営経営者の会、木野親之会長が掲載されました。
是非、ご覧くださいませ。

SCN_0006.jpg

連載中です。
次回をお楽しみください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です