瀬戸支部新支部長誕生

瀬戸支部新支部長誕生


「理念と経営」経営者の会
地区会長、ブロック会長、支部長の皆様へ

いつもお世話になります。
経営者の会本部事務局の安井です。

去る6月27日、近畿地区、大阪中央ブロック、西区瀬戸支部の瀬戸 章支部長がご逝去されました。

瀬戸支部は「理念と経営」経営者の会が発足された2006年から一月も休むことなく、継続して勉強会を開催されてこられました。

今月も昨日の25日に開催されました。今回は山路支部との合同勉強会です。

今回、大いに盛り上がった個所は、都田建設さんの企業事例研究です。
この都田建設の10年増収、増益のポイントをディスカッションしました。

①アフターサビスの徹底
②社内の風通しの良さ
③感動体質の人材育成
などが挙げられましたが、
相見積もりをお断りをすることから信頼されて契約いただいたことから、
従業員満足が生まれ、その信頼にお応えしようとすることから顧客満足に繋がる好循環を創り出している。

感動体質の人材育成の話からは、人を褒めることが素晴らしく上手かった瀬戸元支部長の思いで話にも花が咲きました。

支部長は瀬戸さんの息子さんであられる、邦明様が引き継がれることになりまさした。サンコー物産の細川三郎会長という大ベテランから瀬戸新社長という若手経営者、264年続く老舗企業の経営者など多士済々のメンバーの支部です。

最後は社員を認めて褒めてあげているかという話題になり、
皆さん、卓越経営大賞に応募頂くことになりました。

皆様も会社に貢献をしていただいた社員さんに「ありがとう」の思いを込め、
卓越経営大賞をお送り下さい。

ご応募用紙はこちらから
⇒ http://www.arigatou-takuetsu.jp/3rd.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です