笑顔・・・

笑顔・・・


皆さん

こんにちは。コスモ教育出版の川野です。
先日もブログに書かせて頂きましたが、弊社の朝礼では13の徳目を活用しています。そしてその後に、職場の教養を皆で朗読し、感想を発表します。

今日の職場の教養のテーマは、笑顔

maki80.jpg

少しこのテーマからはそれるかも知れませんが、今日の職場の教養を読んで、感じさせられることがありました。13の徳目には、挨拶・笑顔・言葉・親切・約束・責任・前向き・尊重・努力・誠実・努力・誠実・自律・健康・感謝
という13の項目があり、毎日この13項目のうち、自分がその日一日特化しようと思う項目を1つ選択するのですが、私は、「挨拶」や「笑顔」を選んでいる日が極端に少ないのです….普段からあまり意識できていないなーと反省(._.)

朝会社に来たら元気よく挨拶をしましょう。
笑顔で応対しましょう。

「しっている」けど、「していない、できていない」ことが多いです…

しっていることを行動に移していないとしていないのも同然とよく言われます。
行動するのは、自分-

人生これからです。諦めずにひたむきに走り続けます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です