節電していますか?

節電していますか?


皆様、こんにちは。
コスモ教育出版の川野と申します。

今朝、家を出るときにポストを覗くと、”節電に関するお願い”の案内が入っていました。ちゃんと読まずに自転車に乗りこんだのですが、皆様は節電していますか?
弊社では、経費削減委員会という委員会があり、社内全体で、経費削減・節電に取り組んでいます。仕事中に私ができること、それは、離席する際、パソコンのデスクトップの電気をオフにすること。
まずは徹底したいと思います。小さなことからコツコツと!!

写真は経費削減委員会の皆さんの手作りです。
この小さいカードをパソコンのキーボードに立てて、電源OFF中を知らせています。

手作りってあったかいですよね。

260107_214099888633421_100001002350512_565319_6048322_n.jpg

270514_214099648633445_100001002350512_565318_1806964_s.jpg

我が社には、クーラー28度に加え、サーキュレーターも使用しています。
部屋全体に涼しい風が通り、気持ちがいい。

しかし、暑がりな私は、団扇を必死に仰いでいます..余計に汗が出る…(笑)

それでは皆さん、日に日に暑さが増してきますが、節電対策でこの夏を乗り切りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です