あの人に会いたい!!

あの人に会いたい!!


皆さん、こんにちは。

コスモ教育出版の川野綾香です。
三連休はいかがでしたでしょうか。

最近食事に気を付けています。月刊「理念と経営」7月号の社長・幹部の健康法には、酵素について書かれていて、生の果物や野菜に多く含まれている酵素が体を綺麗にするとあり、必ず1日に1回は意識して生野菜や果物を摂取しています。皆さんも体にお気を付け下さいね☆★

今朝、職場の教養を読んで少し思い出したことがあるので、ここに記したいと思います。

今日の心がけ◆お客様がまた来たくなる対応をしましょう! 
社団法人 倫理研究会 <職場の教養 7月号から>
先日、あるサービスを受けに、街に出掛けました。高額なサービスだったし、初めての経験でしたので、何店舗かお店を回って金額や商品説明をしっかり聞いたうえで契約しようと思いました。何店舗か回り、予算や交通の便もいろいろ考えて、最終的にA店とB店の2店のどちらかにしようと決めました。とにかく優柔不断の私は悩んで悩んで・・

A店とB店は同じグループ会社だそうで、金額もほぼ変わりはありません。対応して下さった、スタッフもどちらも素敵で、親切そして丁寧(*^^)ただ、商品(サービス)に関しては、B店の方がやや私好みでした。そうなると、B店で決定と思うのですが、なぜか、「契約します」と言えなかった私がいる・・・(._.)

自分でもなんでだろうとよく分からなかったのですが、家に帰って考えてみると・・・
「A店のあの人(対応して下さったスタッフ)に会いたい!!」っていう気持ちがありました(>_<) (B店のスタッフが悪かったというわけでは一切ありません!!) そして結局A店で契約☆自分の中でモヤモヤしていたものがなくなり、スッキリしました。 全てにおいてほとんど差のないA店、B店- 人それぞれの好みの問題でもあるかと思いますが、「あの人に会いたい」って思えるような人って素敵だと思う。「人徳」なんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です